2020年6月9日火曜日

関門海峡周遊④

さて、意外と長くなってますね。
昨日は人道入り口まででした。
本日はその続き
 
門司側人道入り口。
絵はスメナリとかいうイルカ。
魚を大量に食べるとんでもないやつ。

マスクして、
エレベーターに乗って

降りたところにあるホール

人道の入り口

長いですね

どこまでも続く長い道

でしばらく行くと、県境
ちなみに現在、下関市は北九州へ
できるだけ行かないように、
という指示をだしているようです。
しかし北九州市からは何も
言われてないので、先に進みます。

県境にある表示

左側の壁の表示

お約束の県マタギ

歓迎されない北九州市民、
山口県に入る!

さぁ、下関へ向かってGo。

出口近づいてきました

下関側のエレベーターホール

地上のエレベータードア。
此方は鯨。
大洋ホエールズの旧本拠地。
ということで
下関は昔日本有数の捕鯨基地。

人道、下関入り口


ですぐの海岸にある源氏と

平氏の銅像

で潜水艦航行中
関門海峡周遊①をご覧ください。

海峡をにらみつける火砲
現役ではありませんが。

下関側からの関門橋
門司側からの方が眺めいいですね

そのすぐそばにある稲荷

そこからみた関門橋

稲荷の階段

上から見た階段。
急ですね

稲荷さん

でそこからしばらく歩いて、
赤間神宮到着

いや、今回は見どころが多くて
長くなりますね。
ということで本日はここまでにしときましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...