2020年6月8日月曜日

関門海峡周遊③

さて、昨日は関門海峡の門司側の風景まででした。
本日はその続きです。

和布刈公園入口

この坂を登りましょう

分かれ道、左に行きます

右側の道から登ってきました。
右は和布刈山荘に行く登りの車道、
左は下りの車道です。
一方通行の車道ですが、
人はOK

その道を登っていくと
見えてきました展望台

そろそろ到着。
蒸し暑かったので汗ダラダラです。

こんな風景が晴れたら広がってます。

関門橋もこんな感じで見えるはず。
しかし実際は?

こんな感じ。
曇り空で視界も悪し。


此方は観覧車の方向

門司レトロ側

再度の関門橋

下関側人道トンネル出口

ちょっとアングルを変えて





で下界に降りてきました

関門橋の下

近くの和布刈神社に参拝

夜行った時なんだろうと思ったもの

こんなお顔でした。
愛嬌ありますね。

境内にある岩

社務所で売っていたふくのお守り&おみくじ

本殿
鈴はあるが、ひもはなし。

和布刈神事を行う海岸へ

こんな感じですね

そこから見た関門橋

そして和布刈神社近くにある、
関門トンネル人道、門司港側入り口


注意書き。
マスク、必携

ということで、長くなりましたので、
本日はここまでにしときます。

そうそう、ブログカテゴリーで
写真ブログにも登録しました。
写真の批評大歓迎です。

ちなみにカメラはニコンのD3500、
初心者用カメラです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...