2020年6月7日日曜日

関門海峡周遊②

さて、昨日は幸運の写真で終わってしまいました。
で改めて報告。

土曜日、門司港周辺を周遊しました。
曇り空で視界が悪く、ちょっと残念。

コースは門司港駅→レトロ通り抜け→和布刈→
関門トンネル→(下関)→赤間神宮→唐戸市場→
渡し船→門司港駅。
約10キロですかね。
意外と短かった。20キロ近くあるかと思ってました。

ということで報告開始。

まずは本日の起点、門司港駅

レトロですね。
同じ終着駅、長崎駅とは
また違った雰囲気。

鹿児島本線ゼロマイル碑


駅前の日本郵船ビル


三井クラブ


 門司港駅         

全体

門司港駅付近の関門橋

アップで

旧税関

友好図書館

税関の正面

友好図書館のアップ


観光列車の線路沿いを和布刈へ

関門橋近づきました

海岸沿い

巡視艇が泊ってます。



主砲が見えますね

さらに歩いて門司関前

和布刈神社の鳥居


鉄道トンネル

釣り人多し。
コロナで家計直撃。

遠くに観覧車。
本日はここまでは歩きません。

帰りはこの渡し船に乗って
門司港帰着予定

瀬戸内海国立公園だそうです。

和布刈公園の碑

この坂を登って、
関門海峡の見晴らし台へ


長くなりましたので
本日の報告はここまでにしときましょう。

ブログの写真の貼り付けが難しくなりました。
別のブログへの引っ越し検討中。



0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...