2020年6月6日土曜日

関門海峡周辺①

こんばんは、お久しぶりですね。
さて、先週末関門橋の夜景を撮りましたが、
本日は昼間関門橋周遊しました。

まずは、本日捉えた幸運の数枚。
こちら、下関側の人道トンネル入り口

で海外沿いにある源義経の銅像を撮っていると

海峡に見慣れない艦船が。

おっ、潜水艦じゃないですか!
急いで望遠に取り換え

1分ぐらいなのにもう遠くへ。
それでも頑張って撮っていると
昇降舵上に人影?


結構スクリューからの水しぶき出るのですね

それにしても、こんな狭い海峡を行くとは

直下には小さい水雷艇のような保安庁の船

そしてその次には大きな巡視艇

といっても主砲はありませんので主力艦ではない?

それでも船橋には大勢の保安員

この潜水艦の見送りですかね。

ついでに海峡をにらむ火砲。

ということで、滅多にない?潜水艦の
浮上航行中の写真が撮れて幸運でした。
何かいい事あるかも?

とりあえず、本日は幸運紹介でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...