2020年6月10日水曜日

関門海峡周遊⑤

さて、昨日は赤間神宮に到着したまで。
本日は最終報告です。

赤間神宮

神宮前からみた関門橋

碇がありました

横に謡曲の説明板

そしてまたまた近くに
朝鮮通信使の上陸の碑

歩道に表示板がありました

赤間神宮の鳥居

歩道からみた神宮

登っていきます。




水天門をくぐって、左手手水舎に
日露戦争の砲弾がありました。

狛犬
口にくわえている玉は
狛犬と共に掘られたもの。





神宮隣にある日清戦争講和談判場。
料亭春帆楼です。
よく見ると講和の講が女ヘン?

春帆楼正面

それでは、渡し船乗り場に
移動しましょうか。

唐戸市場前を通り

お店屋さんの前を通り

ふく提灯の前を通り

渡し船乗り場に到着。
片道400円

この船に乗って

門司港に到着

そして門司港駅に到着。
.

時間にして、約3時間半の
ウォーキングでした。

それでは、今週の週末は雨予報。
雨が降ったら、引きこもり予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...