2020年6月28日日曜日

大食漢、餃子のたっちゃんに行く

さて、お久しぶりです。
ここの所の週末、雨降りやら、歯痛などで
ほとんど外に出かけずです。

しかし、本日は奥様のお供で井筒屋に
行ってまいりました。

そう、何故ならば、ずーっと前に申し込んだ
給付金、6月22日に北九州市から振り込み完了。

貧乏なので、ずっと買い物を我慢してましたので、
そのお金を握りしめて、高級品のお買い物。

なんか高そうなお洋服をお買いになりました。
そして井筒屋をでて、お昼ご飯を食べようという事で
魚ブラです。

途中、乳母車に入ったトイプードル発見

大事にされてますね

井筒屋から出て、ヤマハ前の交差点
閑散としてます。

そこから見た平和通り
此方も閑散

駅近くの旧コレット


此方は旧コレットから見た小倉駅

時間が合えば、モノレールが近くを通ります。

此方は銀天街から一本外側の通り。

昼飯時なのに人少ない。
で左側の看板に餃子のたっちゃん。
こちら側は本店です。

本日行ったのは銀天街店の方
何故?この店?

はい、ランチメニューはお替り自由。

本日はこの一番高そうなランチを頂きました。
で食べログ慣れてないので、
肝心の本物の写真撮り忘れ。
メニューの写真で勘弁を。

ちなみにお替り何ができるかというと、
ご飯、味噌汁、生卵、明太子
こんだけお替りできると、
大食漢の人間でも、大満足。

味よし、値段ヨシ、雰囲気ヨシの3重◎です。
男性にはお勧めですよ。
一人客も結構いました。

で店の外の銀天街の風景

今日は暑かったので、店屋で水がぶ飲み。
おかげで、帰り道は汗ダラダラです。

それでは、また


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...