2020年5月4日月曜日

ぼっち、観音山に行く。

こんばんは、さて本日も近くを散歩です。

まずは、南小倉駅前を素通りして
丁度ホームに上下線の列車が入ってます。
 見た目でも乗客少なし。

天気は雨上がり後の曇り。


で本日の目的地を、南小倉駅近くの跨線橋から

むこうに見える左から2番目の山の頂上

見えますか?

50キロの標識の横

観音様が山の頂上に

地元では通称観音山。本名は知りません。
此方に向かって歩きましょう。

だいぶん近くになりました。

輪郭もはっきり


山のふもと。右側の道を上ります


さらに山道へ


ずーっと、舗装された道。
歩きやすい。


途中、見晴らしのいい場所からみた競馬場


さらに登ります。


マムシ注意の表示板


見えてきました


今日も裏口から


傍らには平和の碑

説明板。
なんでも、戦後、旧ソ連が満州に侵攻した際に
戦い、戦死した人を弔う碑。




碑の近くからみた観音様の横顔

観音様の正面

お顔


観音様の足元からみた小倉駅方面

小文字山方面

競馬場方面

曇っていて、見晴らし悪し。

ということで、ここでも悪疫退散をお祈りして下山。
帰りはさくさく




林の中を下ります。

下道に到着

南小倉駅方面へ

南小倉駅に到着。

本日は約1万6千歩。
約10キロの散歩道。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...