2020年5月3日日曜日

バカ舌、堅パンを食す(食べログ③)

さて、外出自粛中、何されてますか?
一昨日の夜は、ふるさと納税のHP見てました。

ふるさと納税、毎年やってます。
どちらかというと、食い物専門ですね。

ちなみに今回はふるさとチョイスというサイトから

福岡県田川市のチロルチョコ詰め合わせ270個。
11000円の寄付でもらえます。
パソコンのお供用で頼みました。

ちなみに北九州市への寄付状況

ワンストップ特例が始まってから、
北九州市は2000万集めてますね。

しかしですよ、同じサイトから北九州の返礼品
見てみると、

なんと昔なじみだった、無法松酒造の酒や
ボルトチョコなどがなくなってます。
なんかありきたりの返礼品ばかりになったような。

で今日報告する堅パン。
これも昔返礼品にありましたが、
今ではないようですね。
まぁ、他所からきた人は、
食べたことないので、乾パンの
一種と思われるようです。

ちなみに北九州の中でも地域差があり、
小倉北区、戸畑区、八幡東区の人は
大体知ってますが、
他の地区の人は食べたことなし。
ちなみに、昔は中学校の非常食に
なってたような。

ということで、ナフコに行った
ついでに、隣にあるスピナへ


買いました。堅パン

170円、スティックタイプ。
今は色んな味があるようですが。
とりあえずオーソドックな味を選びました

殺し文句”健康はアゴから”
物凄く固いです。

ちなみに、昔飼っていた犬10歳位でしたが、
歯が取れました。

味はカロリーメイトのビスケットのような味。
乾パンの味とは全然違います。

しかし、本日食べてみると、昔よりは
柔らかくなっているような。

昔の歯ごたえを知っている者には
ちょっと寂しい。

まぁ、ちょっと食べてみてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...