2022年10月10日月曜日

初心者の悩み(写真の修正)

 さて、一眼レフ歴わずか2年ちょい。

そのうえ、画像修正ソフトも買わず、

パソコンのついていた、写真の

プレビューソフトでちまちま修正

しています。

なんで買わないの?

はい、昔youtubeをやっていた時

ダウンロードしましたが、

使いこなせず

結局パソコンについていたソフトで

これまたチマチマやっていたので、

とりあえず最初はパソコンについている

ソフトで腕をあげてからという事です。

で今回お気に入りの1枚で

サギが飛び立つシーンですが

実はこれ元の画像は2度ぐらい

斜めになっていたんですよ。

それを修正したのが投稿した写真ですが、

後からみると、もう少しサギを

立たせた方がよかったかも?

ちょっと失敗したかも。

修正したときはこれがベストと思ったのですが・・・。


ついでにこちらは

ディーゼル列車を撮った1枚。

左側の電柱を消したかったのですが、

うまくいかず。結局元の写真を投稿しました。

ということで、画像修正は難しいという

話です。


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...