2022年10月2日日曜日

PIXTAに投稿する為のカメラ

 ということで、手持ちのカメラの話。

まぁ、以前からこのブログ以外に

ブログをやってまして、バシャバシャ

写真を撮っていたわけです。

しかしその時は持ち運びに便利な

コンデジオンリー。

このカメラです。

ちなみにこのブログの最初の方
セブンイレブン巡りはこのカメラで
お供しました。

ところがですね、

この現在使用しているカメラを

撮った写真を見てみればわかるように

中央に靄がかかったようになってます。
そうレンズに擦り傷が入ってます。
最初は薄かったんですが
使用していくに従い、
気になるようになりました。

で上の写真のニコンD3500という
入門モデルをコジマ電気の係りの人から
薦められたわけで購入してます。
このブログの2020年4月頃は
一眼で撮った写真を載せてます。

まぁ係りの人も、見すぼらしい中年の
おっさんだから、安い、しかし、見栄えの
よさそうなカメラを薦めてくれたというわけです。

そして、購入理由でレンズに傷が入ったというと
こういう保護ガラスの購入を薦められました。

ということで、今でもカメラ関係では
SDカードもコジマで購入。

しかしNIKONの一眼レフ製造が
日本から撤退というニュースで
少しショックを受けております。

しかしそのうち上位機種のD7500を
買う予感がします。

ということで一眼レフ歴はわずか2年と半年。
PIXTAに投稿するようになって、
露出とかを学び始めた超初心者です。

本当に売れるのですかね?
こういう写真を撮っているようでは
まだ駄目か?

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月のアップ数も50枚

 こんばんは。約1か月ぶりですね。 11月分をPIXTAにアップすると やることなし。ということで 12月の今日まで我慢してました。 ということで12月のアップ数は 先月と同じ50枚です。 ちなみに販売は今だ0枚。 仕方ないですが、 そろそろ売れないかなぁ? いつかは売れることを...